2021年07月02日(2021年11月29日更新)
いつも当社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、クラウドテレコム株式会社は、リモートワーク/在宅勤務でのコミュニケーションを最適化するため、
オフィスで日常的に行われていた顔を合わせたコミュニケーションを再現できる「クラウドオフィス」の提供を開始いたしました。
『ビジネスチャット/オンライン会議/画面共有/リアルタイムの在席確認/ビデオ通話』を一つの画面で利用できるパッケージサービス「クラウドオフィスコンソール」や、それぞれ個々の機能を拡充させた単品サービスでのご提供も可能です。
さらにご契約種別にかかわらず、スマホアプリを使った通話料無料の内線通話サービスもご利用いただけます。
1ユーザーが1アカウントで複数サービスを利用できるため、煩雑なアカウント管理の負担、複数サービスの契約によるコスト負担が軽減されます。
withコロナ時代の新しい働き方として「リモートワーク/在宅ワーク」が定着する社会の実現に向け、
モバビジご契約中のお客様限定で、「クラウドオフィスコンソール」を無料で提供させていただきます。
モバビジご契約期間中はクラウドオフィスコンソールのすべての機能が無料でお使いいただけますので、是非ご活用ください。
【クラウドオフィスコンソールの特徴、詳細】
業務に必要なコミュニケーションを円滑に進めるため、1つの画面に5つの機能を設けております。
1.OfficeMates - プレゼンス管理
スタッフのオンタイムの状況(勤務中・会議中・休憩中など)を一覧で可視化できます。
社内に自身の状況を共有することで、連絡をしていいタイミングがわかりコミュニケーションが円滑に進みます。
さらに他のスタッフの存在を感じることで協働感や安心感が得られ、スタッフの一体感が深まります。
2.OfficeMeets - バーチャル会議室
3つのバーチャル会議室を標準装備しており、いつでも自由に利用できます。参加人数の上限はありません。
全員に話しながら画面を共有したり、チャットもでき、会議のスピードと質の向上が期待できます。
3.OfficeDocs - 画面共有
社内、社外問わず、複数の相手と画面が共有できます。相手側はダウンロード等の事前準備は不要です。
※OfficeDocsは、米国CrankWheel社の「CrankWheel Screen Sharing」の提携サービスとなりますのでCrankWheelへの登録が別途必要になります。
4.FaceCall - ビデオ通話
相手の顔を見ながら内線通話ができます。顔が見えることでオフィスと同じ感覚のコミュニケーションを図れます。
リモートワーク/在宅勤務での孤独感を払拭するのに有力です。
5.OfficeTalk - チャット
リアルタイムでテキストによる気軽なコミュニケーションができます。
ファイルや画像を添付したり、専用アプリを使えばスマホからも利用できます。
複数人に周知させるべき内容や、緊急性が高い場合などにも優れており、
メールでのコミュニケーションに比べより早く結論を出せるメリットがあります。
【サービスご利用手順】
1.以下の手順にてサービスご利用をお申込みください(管理者)
1)コールマネージャーにログイン
https://mng.mobabiji.jp/callcore-front/
2)クラウドコンソール設定 > 内線グループ名称選択 > 検索
3)クラウドオフィスコンソールの「有効」にチェック
2.お申込後は、モバビジアカウントをお持ちの方がクラウドオフィスコンソールにログインいただくことで、サービスをご利用いただけます。
ログイン画面
https://www.cloudoffice.life/
3.サービス詳細
マニュアルをご用意しておりますので、ご参照ください
https://mng.mobabiji.jp/callcore-web/cloudoffice_manual_list.html
【クラウドオフィス 公式サイトURL】
https://service.cloudoffice.life/
本件に関するお問い合わせは、モバビジサポートセンターまでお問い合わせください。
https://support.mobabiji.jp/contact/
※お電話でのお問い合わせはお受けいたしかねます。